Master's Station紗絵ちゃんのお部屋☆北野橋高校魔法クラブ強化合宿 ≫ 北野橋高校魔法クラブ強化合宿 レポート3

2005年05月08日

北野橋高校魔法クラブ強化合宿 レポート3

☆地引き網・・・は中止

 目が覚めたのは6時半。ひえぇ! 遅刻かぁ!
 と思いきや、どうやら朝のイベントは雨で中止になった模様。

 あとから6時に七香と沙絵ちゃんのモーニングコールが流れたと聞き、ちょっと後悔。わたしのいた部屋は放送が聞こえにくい(というより聞こえない(泣))うえ、熟睡していたのだった・・・。

 聞いたところ、その内容は

 七香「起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ~!」
 沙絵「ぢびきあみぢびきあみぢびきあみぢびきあみぢびきあみぢびきあみ~!」
 スタッフ「・・・は、雨で中止になりました」

 というものだったらしい。

☆朝食

 朝のイベントが抜けたため、だいぶ間が開いてから朝食に。それまでローカル番組を見て過ごす(笑)。
 食堂へと向かう途中、ホワイトボードには「ぢびきあみなくなっちゃったよ~」と、「うるうる沙絵ちゃん」が描かれていた。もちろん伊藤さんによるもの。

 朝は本来浜辺で食べる予定だったので、パックのおにぎりとひややっこ、それになるとのみそ汁。浜辺ならともかく、食堂でこれはちょっとさみしいかも(笑)。

 その後、やや間が開いて、チェックアウト。荷物をまとめてバスに乗り込む。
 バスは近くの体育館へ。そこが最終イベントの会場だった。

☆さよなら会

 広い体育館に簡易ステージと畳じきの客席が作られていた。
 わたしは2列目の真ん中あたりに座った。本来なら番号順に入場するはずが、スタッフの手違いで号車順になってしまったよう。

 まずは「エモーショングッズ」の抽選から。
 「逮捕しちゃうぞ」のJRカードや、「EAT-MAN」のプロモーションビデオ、「セイバーマリオネットJ」のPSゲーム初回特典フィギュアなど、貴重品を放出しちゃおう!というもの。
 なぜかひとつだけ、エモーションと関係ない「綾波レイテレカ」があったけど(笑)。
 司会のお兄さんが抽選して番号を読みあげ、早いもの勝ちで好きなものを選べる。
 わたしは「エモーションフェスティバル'96」のパンフレットをもらった。まほTai!やシャーマ、バーディーが載っているやつ。
 なぜか「スレイヤーズ」のステッカーが不人気だった。

 最初の抽選が終わると、魔法使い隊の3人が登場!
 ちなみに佐藤監督は仕事ですでに帰られたとのこと。伊藤さんは後ろで見ていらっしゃいました。
 寛子ちゃんは赤、飯塚さんは黄色、岩男さんは青のワンピース姿。これは岩男さんが寛子ちゃんと飯塚さんにプレゼントされたとのこと。

 岩男「最初は七香ちゃんカラー(黄色)を見つけたんですよ。で、他のもないかって探して(笑)」

 なんでも3人は朝までずっとおしゃべりしていたとか。

 小西「徹夜になるかと思ったけど、地引き網がなくなっちゃったので助かりました(笑)」

とのことでしたけど、眠たげな3人も見たかったような気がする(おいおい)。

 続いてまほTai!&3人のグッズ抽選に。

 寛子ちゃんからは3つ。

  • 普段スタジオで使っているボールペン

 小西「あたしの落書き入りです(笑)」

  • 腕時計

 小西「電池切れて止まっちゃってるんで、自分で入れてくださいね(笑)。あ、壊れてるからプレゼントするんじゃないよ(場内笑)。

  • スターボーリングの時に来ていたポロシャツ

小西さんのシャツ  会場「おお~(歓声)!」
 小西「あ、ちゃんと洗濯してあるからね(場内爆笑)」

 わたしはポロシャツが欲しかった(当然か?)んですが、残念ながらハズレ。

 続いて飯塚さんから3つ。

  • ミュフィーの貯金箱とギターのピック(サイン入り)

 小西「かわい~。あたしが欲しい~(場内笑)」
 飯塚「だーめ(笑)」

  • パイオニアLDプレイヤー(飯塚さんがイメージキャラクターをしている)のポスター
  • (すみません、忘れました)

 最後は岩男さんから3つ。

  • 「君は32g」のCD(サイン入り)
  • (すみません、忘れました)
  • コンサートのタオルと指輪

 岩男「コンサートの時に配ったタオルなんですけど、これにはサイン入れられない(笑)ので・・・(その場でつけていた指輪を外して)この「J」の指輪もいっしょに」
 場内(歓声)
 岩男「タオルはまだ使ってないやつなんですけど」
 場内「今使ってぇ(笑)!」
 岩男「ん~・・・(少し考えて、ほっぺたをタオルに「すりすり」する)」
 場内(大歓声)

 さて、そのタオルと指輪の抽選。岩男さんが箱から選ぶ。

 岩男「2号車、64番、○○さん」

 はい、おめでとう~、って、わたしじゃないかぁ(爆)!

 当たるとは思っていなかっただけに、一瞬なんだかわからなかった。
 さらに、前日寛子ちゃんのステージに上がってるし、なんか気まずい(爆)。

タオルとリング  とにかく、前に出てタオルと指輪を受け取る。
 ああ、寛子ちゃんの視線が痛い(爆)。

岩男さんのリング  席に戻るとファンの方から「すみません、見せてください!」との声が。
 「どうぞ」と渡す。って、手が震えていらっしゃるんですけど(笑)。
 さらに拝むひとまで出てくる(爆笑)。

 その後、まほTai!グッズのプレゼントに。
 伊藤さんの掛け軸、佐藤監督直筆の絵コンテ(第5.5話(笑))、予告ビデオ、ポスター(三鷹市、NewTypeの付録、店頭貼り、初回特典など)、小説3巻(関係者サイン入り)、マジックワンドくんシール、などなど。
 しかし、特典ポスターはお店に取り寄せてもらうように頼んだときに「もうメーカーに在庫がないそうです」って言われたんだけどなぁ・・・。あるやんけ(笑)。

 抽選会が終わり、イベントもおしまい。
 3人からのあいさつでシメ。

 飯塚「じゃあ、冬はハワイで合宿しましょう(笑)。あたし、ハワイ行きた~い(場内笑)」
 司会「でも、お金かかっちゃいますよ」
 飯塚「えー、でもあたしはタダだもん(場内大爆笑)」

 3人は退場。
 その後、司会のお兄さんにお願いして、今回のスタッフのみなさんにお礼を言う。

 時間がややおしていたため、昼食(弁当)はバスで食べることに。弁当とお茶を受け取って、体育館から出る。
 体育館へは靴を脱いであがっていたのだが、靴を履くときにコケてしまった(笑)。何もないところで転んじゃう沙絵ちゃんの気持ちがわかったような気がする(爆)。

 バスへ向かう途中、2階の控室の窓から、魔法使い隊の3人が顔を出して見送ってくれる。おつかれさまでしたぁ☆

 バスの中で弁当を食べて、しばらくすると出発。
 なんと、3人がわざわざお見送りをするために並んでくれている! 最後まで本当にうれしいなぁ!

☆帰りのバス

 バスは東京駅へ向かう。
 行きに上映されていたビデオの続きや、沢野口先輩・飯塚先輩・愛川先輩からのおつかれさまメッセージを聞きながら。
 帰りでも途中でカラオケが流れる。もちろん「背伸びをしてFollow You」を熱唱!

 東京駅に着いたのは4時。予定よりも1時間早いぞ(笑)。
 NIFTY組はお茶をして解散。帰宅したのでした。

☆総評

 とにかく「楽しかった!」
 いままでもいろいろイベントにはいってますが、そのなかでも最高のイベントでした。
 もっとも、これはわたしが「魔法使いTai!」のファンだったからで、声優さん目当ての方は割にあわなかったかもしれませんね。
 ステージはひとり10分くらいだし、マジックワンドを作らされるし、あやしげな呪文は覚えさせられるし(笑)。

 でも、これは「魔法使いTai!ファンのためのイベント」だったのですから、これでいいのです。「声優目当て」で参加するほうが間違いだったのですから。

寛子ちゃん、飯塚さん、岩男さん、佐藤監督、伊藤さん。
スタッフのみなさん、参加者のみなさん
おつかれさま&ありがとうございました!

長い間に渡ってしまったこのレポートを読んでくださったみなさん

どうもすみません&ありがとうございました。

Trackback on "北野橋高校魔法クラブ強化合宿 レポート3"

このエントリーのトラックバックURL: 

"北野橋高校魔法クラブ強化合宿 レポート3"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "北野橋高校魔法クラブ強化合宿 レポート3"

"北野橋高校魔法クラブ強化合宿 レポート3"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •