2005年05月08日

北野橋高校魔法クラブ強化合宿 タイムテーブル

21日(土)

1100	ラーメン博物館集合・見学・昼食
1200	バス乗車・出発
歓迎メッセージ(沢野口沙絵・中富七香・愛川茜)

車内ビデオ上映
    エモーション作品CM集1
    アナタのための魔法使いTai!予告編っ!
    第1話
    第2話
    非公開ビデオ「背伸びをしてFollow You」カラオケ
    第3話(途中まで)

1500	ホテル到着・チェックイン
1610	宣誓式・記念撮影・イベント入場順位決定戦(海岸にて)
1730	夕食
1920	野外ステージにてイベント(海岸)
「背伸びをしてFollow You」(魔法使い隊)
先輩方の自由研究発表~シャッターチャンスの連続~
魔法大会
連想ゲームの予定を変更、佐藤カントク懺悔コーナー(笑)

飯塚雅弓ステージ
    質問コーナー 
    「ONE WAY TRUE LOVE」
    「ロマンチックだね」
    「かたおもい」
小西寛子ステージ
    沙絵ちゃん似顔絵大会
    質問コーナー
    「きっときっと」(ボーカルCDより)
岩男潤子ステージ
    質問コーナー
    「BUD GIRLの独白」
    「手のひらの宇宙(ショートバージョン)」
    「シャッターチャンスの連続」
    「STAR SHIP 1996」

「魔法少女メドレー」(魔法使い隊)
「またあした」(魔法使い隊・佐藤順一・伊藤郁子・参加者全員)
2230	たき火(マシュマロ焼き)・鉄棒またぎ実践(笑)(自由参加)
2330 	魔法使いTai!第5話上映(自由参加)
????	討論会(自由参加、佐藤順一・伊藤郁子)

22日(日)

0600	早朝イベント(地引き網)の予定が、雨天中止
0800	朝食
0930	チェックアウト・ホテル出発
1000	体育館到着
1030	さよなら会
エモーショングッズプレゼント抽選会
声優さん&まほTai!グッズプレゼント抽選会
握手会
1230	昼食
1315	バス乗車・出発

車内ビデオ上映
    第3話(続き)
    第4話
    非公開ビデオ「背伸びをしてFollow You」カラオケ
    エモーション作品CM集2
    「ガンダムW 3巻」
    「あかほりプロモーション」

アンケート(絵日記をつける)
おつかれさまメッセージ(中富七香・愛川茜・沢野口沙絵)
1600	東京駅到着・解散

北野橋高校魔法クラブ強化合宿 レポート1

☆出発前

 開催10日前に案内が届く。予告どおり、本当にピッタリ10日前だ(笑)。
 なるとスタンプの押された封筒の中には、集合場所であるラーメン博物館のパンフレットが2種と地図(沙絵ちゃんのイラスト入り!)、「僕らは円谷探偵団」という企画の用紙、マジックワンドの型紙、そして入部届(参加申込書)。
 わざわざイラスト入りの地図を作ってあること、そして、入部届の文章を読んで、「完全にまほTai!ファンに対象を絞っている! これは絶対に成功するぞ!」と確信。

マジックワンド  マジックワンドは拡大コピーをとり、厚紙に貼りつけて着色。それを切り抜いて百円ショップで買ってきたプラスチック製のふとんたたき(笑)を加工したものに貼りつけて作成。
 総費用は200円もかかっていないはず(笑)。時間があれば柄の部分にクリスタルを付けたりしたかったんだけどな。
 魔法カードをはさむ部分はクリップで代用。

 入部届には「合宿規則」や「持ち物準備」が書かれている。

「合宿規則」
  • 団体行動を守り、他の参加者といっしょに、仲良くおもいっきり楽しむこと
  • 合宿中は校章を付帯しておくこと(当日配付)
  • 合宿参加者同志は、年齢・性別の区別なく、○○先輩と呼び合うこと
  • 「魔法使いTai!」のビデオをよく見て、予習しておくこと(その方がきっと楽しい)
  • 鉄棒またぎは10分以上できるようにしておくこと
  • 温泉に入る時は、自分がラーメンの具になったつもりで、どうしたらおいしく食べてもらえるのかじっくり考えること
  • マジックワンドを作って、当日持ってくること
「持ち物準備」
  • 運動に適した服装
  • 筆記用具
  • 懐中電灯(ペンライト可)
  • ポケットティッシュ(鼻に詰めても痛くないもの)
  • その他宿泊に必要と思われるもの、常備薬など

 さらに「習得している魔法」「合宿の個人目標」「第6話の予想」などを書き込むようになっている。

 準備をして、当日を待つのであった。

"北野橋高校魔法クラブ強化合宿 レポート1"の続きを読む

北野橋高校魔法クラブ強化合宿 レポート2

☆ホワイトボード

 イベント会場へ行くために部屋から出てロビーへおりる。
 連絡用のホワイトボードの前にひとだかりが。なにごとかとのぞいてみると、沙絵ちゃん、七香、茜ちゃんが描かれている!
 なんでも伊藤さんがサービスで描いてくださったとのこと。とてもラッキー☆

☆夜間ステージ開始!

 海岸に着くと、ステージ前にイスが並べられている。
 席順は1番を取ったひとのグループから順に席を取る、というもの。特に混乱もなく終了(笑)。
 わたしは前から2番目のステージ中央あたり。ちょっと見上げるようになるので、3番目あたりがベストポジションだったかも。

 ステージの準備が整うまで、ボーカルアルバムに収録予定の「魔法クラブの唄」が繰り返し流される。といっても仮歌なので、男性の声だった。実際には魔法クラブの5人が歌うはず。
 なんとなく校歌のような感じ。

 ステージ準備が整ったので、こちらもバスの中で受けた指示どおり、ティッシュを鼻に詰める(笑)。
 スピーカーからは3人娘の会話が聞こえてくる(第4話の露天風呂シーン・記憶で書いているので、「こんな感じだった」程度で読んでください)。

    (前略)
 七香「それじゃ、裸で歩けばぁ」
 茜 「そうしよっかなぁ」
 沙絵「だめだよ、茜ちゃん、そんなことしちゃ!」
 茜 「先輩方もいっしょにやりません?」
 七香「んー、それもいっかな」
 沙絵「じゃ、あたしもやってみようかな」
 茜 「それじゃ、このまま飛びだしちゃいましょう!」
 3人「せーの!」

"北野橋高校魔法クラブ強化合宿 レポート2"の続きを読む

北野橋高校魔法クラブ強化合宿 レポート3

☆地引き網・・・は中止

 目が覚めたのは6時半。ひえぇ! 遅刻かぁ!
 と思いきや、どうやら朝のイベントは雨で中止になった模様。

 あとから6時に七香と沙絵ちゃんのモーニングコールが流れたと聞き、ちょっと後悔。わたしのいた部屋は放送が聞こえにくい(というより聞こえない(泣))うえ、熟睡していたのだった・・・。

 聞いたところ、その内容は

 七香「起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ~!」
 沙絵「ぢびきあみぢびきあみぢびきあみぢびきあみぢびきあみぢびきあみ~!」
 スタッフ「・・・は、雨で中止になりました」

 というものだったらしい。

"北野橋高校魔法クラブ強化合宿 レポート3"の続きを読む