2005年05月08日

アナタのための魔法使いTai!予告編っ!

アナタのための魔法使いTai!予告編っ!

 魔法クラブがツリガネに向かうことになった前日。沙絵は七香と茜に高倉に言われたことを話す。
 しかし、ふたりはまったく本気にしない。
 魔法クラブの使命に燃える沙絵、ひたすら油壺先輩のことを思う七香、マイペースな茜。
 これからいったいどうなることやら?

"アナタのための魔法使いTai!予告編っ!"の続きを読む

魔法使いTai!第1話「ツリガネと、高倉先輩と、空飛ぶ魔法」

第1話「ツリガネと、高倉先輩と、空飛ぶ魔法」

 突然やってきた侵略者(?)ツリガネを退治することになった魔法クラブ。
 敵のメカ・タケトンボに囲まれて大ピンチ! そんなとき、沙絵の魔法が発動した!
 その後、敵に捕まって自信を失った沙絵は、魔法が使えなくなってしまうのだった。

"魔法使いTai!第1話「ツリガネと、高倉先輩と、空飛ぶ魔法」"の続きを読む

魔法使いTai!第2話「巨大ベーゴマと、端葉先輩と、しっぱい魔法」

第2話「巨大ベーゴマと、端葉先輩と、しっぱい魔法」

 魔法が使えなくなった沙絵は、七香と共に魔法クラブをやめることにする。
 そんなとき、学校に敵のメカ・巨大ベーゴマが現れた。
 (勘違いから)ベーゴマ退治に向かう高倉の姿に感動した沙絵は、魔法が使えないことを承知で高倉のもとに駆けつける。

魔法使いTai!第3話「タケトンボと、茜ちゃんと、いけない魔法」

魔法使いTai!第3話「タケトンボと、茜ちゃんと、いけない魔法」

 いつもマイペースな茜は、今日も部活をサボってデート。でも気に入らない相手だったので、魔法であしらってしまう。そんな茜に沙絵は注意をするが、聞く耳を持たない。
 しかし、その一部始終を敵の情報収集メカ・メダマに見られていた。
 敵のメカ・タケトンボに茜がさらわれた! 救出に飛び立つ魔法クラブ。
 タケトンボのプロペラを小さくするはずが、間違って本体を小さくしてしまい、落下していく茜。さらに高倉と油壺まで巻き込まれた!
 「みんなを助けなきゃ!」 沙絵の秘められた力が発動する

魔法使いTai!第4話「海と、洞窟と、マジックパーティー」

第4話「海と、洞窟と、マジックパーティー」

 夏休み! 高倉の田舎の海で魔法の特訓に励む魔法クラブ。なぜか高倉は鼻血出しまくりだけど。
 そこにマン研もリゾートにやってきた。これはまた一波瀾ありそう・・・。
 端葉は高倉にパーティーでのマジックステージを要求。沙絵も一緒に出演することにする。
 さまざまな想いが交錯するなか、自分の気持ちに気付いてしまった沙絵は・・・。

魔法使いTai!第5話「七香と、油壺センパイと、告白魔法?」

第5話「七香と、油壺センパイと、告白魔法?」

 魔法を調べているらしいツリガネを警戒して、半分活動休止状態の魔法クラブ。
でも沙絵は自主トレに一生懸命。
 ひょんなことから油壺と「ひとときのデート」をした七香は、自分の想いを告白することを決意する。
 「魔法を使う個体を凍結する」ことにしたツリガネが発進させた捕獲ロボットは、沙絵を捕まえてしまう! 救出に走る高倉! 間に合うのか!

魔法使いTai!第6話「沙絵と、ジェフくんと、大魔法」

第6話「沙絵と、ジェフくんと、大魔法」

 ツリガネにつかまってしまった沙絵を救出するため、「置き換え魔法」を使う魔法クラブ。しかし、間違って沙絵と他のメンバー全員(箕輪を含む)が入れ代わってしまった!
 ふたたび一人きりになってしまった沙絵は、みんなを救出するためにひとり飛び立つ。
 沙絵はツリガネからみんなを救い出せるのか? そして、地球征服を狙うツリガネとの決着は?

魔法使いTai! vs シャーマニックプリンセス

魔法使いTai! vs シャーマニックプリンセス